ビエラCMのかんざし

こちらが実際に滝川クリステルさんが着用された牡丹かんざしです。

d0229423_17254011.jpg


強いライトで色が飛ぶのを想定して深く濃い色合いにしております。
スタジオ撮影専用のかんざしです。
枚数を多く、しかし厚み(高さ)は出さないという約束がありましたので
最後の1枚を組み上げるまで計算通りにいくかハラハラし通しでした。

Flickr (大きい画像)  http://www.flickr.com/photos/sakaefly/
CMロードショー(パナソニックさん)  http://panasonic.jp/viera/




こちらのかんざしの妹版をオークションに出品中です☆
 
・・ 簪作家 榮 -sakae- 2011年 春牡丹簪 ・・
http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/142279306
終了日時: 5月 8日 21時 38分
[PR]
トラックバックURL : http://sakaefly.exblog.jp/tb/13517696
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kanzashifumiko at 2011-05-09 19:06
あの!はじめまして!! 以前より野庵さんの方ですごく素敵な作品だと感動しっぱなしでした! 自分も一応はかんざし作っていますが榮さんの凄さには毎回驚かされて・・・
良ければリンクさせていただいてもよろしいですか?
私もエキサイト使っているので良ければお願いします。
無理でしたらリンクはしませんので。
Commented by sakaefly at 2011-05-09 20:20
kanzashifumikoさま

はじめまして。
こちらこそよろしくお願い致します。
作品拝見しました。
布のお花素敵ですね♪
Commented by pechako at 2011-05-12 14:37 x
こんにちは!!
榮さん野庵を卒業されたのですね??
驚きました\(◎o◎)/!
月下美人を拝見して以来ずっとファンで、オークションもいつも拝見していました♪
お誂えの月下美人も勿論、榮さんの作品は大切にしています。
ビエラのCMに作品が出ていたなんてこちらも\(◎o◎)/!
おめでとうございます。
榮さんの作品が沢山の方に知られるのは嬉しいのですが、
また一段と手が届かなくなりそうでちょっぴり寂しいですが、
今後ますますのご活躍を期待していますね☆
素敵な作品を沢山作って下さいね!!
突然のコメント失礼いたしましたm(__)m
Commented by sakaefly at 2011-05-12 18:01
pechakoさま

コメントありがとうございます
鬼灯のpechakoさまでいらっしゃいますか?
いつもご愛顧ありがとうございます!
大切にして頂いて嬉しいです♪
楽しんで頂けるものを作り続けたいと思いますのでこれからも応援よろしくお願い致します!
Commented by pechako at 2011-05-13 09:28 x
はい(*^_^*)
鬼灯をお嫁に頂いたpechakoです。
いつも素敵な作品で自分でも作ってみたいと思いつつ
作り方が分からず断念しました(^^ゞ
先日結婚式がありまして、秋でしたので糸菊の簪で行って来ました♪
美容師さんから簪を凄く誉められましたよ☆
榮さんの簪は私にとって本当に自慢の一品です。
これからも楽しみにしています☆彡
Commented by sakaefly at 2011-05-13 12:30
pechakoさま

糸菊もでらっしゃいましたか!
本当にありがとうございます!
また美容師さんに誉められたというのが嬉しいです〜♪

あと御礼が遅くなってすみません、
ストラップ下さったのpechakoさまですよね?
わたしはピンク系のトンボ玉ストラップと
カーネリアンでしょうか?赤い玉のストラップを選ばせて頂きました。
素敵な贈り物ありがとうございました!


Commented by 涼風 at 2011-05-22 23:26 x
sakaefly さま

こんばんは、初めましてです(*^-^*) 

ネットで、アンティークでべっ甲の簪を見ていましたら、
榮さんの、とても素敵な簪に出会いました♪

そして、私が今、一番気になっていた簪が、こちらのHPで
目に止まり、とても感動しています☆

先日、テレビのコマーシャルで、とても素敵な髪飾りを見て、
これは、どうやって作っているのだろう~~~
さわれば、すぐに壊れそうで繊細な飾りで、そして、その色が
とても鮮やかで、ドキッとするような色合いが、目に焼き付いていました。

本当に素敵で、私も作ってみたい~~~と思いました。
もちろん、出来ませんけど‥‥‥(*^-^*) 

うちの娘が来月、結婚式を挙げるのですが、カクテルドレスが、赤なので、髪飾りは、どんなのが似合うのだろう~と思ってました。
一応、ブーケとセットになっているのですが、
榮さんが作られた、赤のかんざし、いいな~~~と思いました。
まだ、テレビでは一度しか見ていないのですが、その時、
本当に、こんなのが自分で作れたらいいな~~~と思いました。

今日は、素敵な簪に出会えて、本当に嬉しかったです♪
Commented by sakaefly at 2011-05-23 04:11
涼風さま

はじめまして。コメントありがとうございます。
お言葉光栄です!
お嬢さんご結婚なさるのですね。
おめでとうございます!
赤のカクテルドレスでしたらやはり赤の大きめな髪飾りが似合いそうですよね。
ブログお楽しみ頂けてよかったです♪
by sakaefly | 2011-05-05 17:45 | | Trackback | Comments(8)

ほぼ制作日記


by sakae