人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鍛冶屋 岡本友紀さんについて

鍛冶屋 岡本友紀さんについて_d0229423_22264871.jpg友人を紹介いたします。(はじめてなので緊張)
岡本友紀さんは広島にアトリエを構える女性の鍛冶屋さん。
資生堂エリクシールシュペリエルのCMに広島ハリマドンナとして出演☆
さらにさらにッ
NHKグランジュテ(特集番組)で特集されたりと全国的に有名な作家さんです!

ハリマドンナのCMもめちゃくちゃかわいかった♡ ※ この写真はNHKさん  →


友紀ちゃんとは作家が集まるSNSで知り合いました。
ほんと偶然なのですが、その頃簪を納品していたお店が友紀ちゃんのお友達のお店で、 
簪を見てびっくりした友紀ちゃんから報告がありそれから一気にお泊まりし合う仲にまで発展。 
※ 素敵なお店でしたが残念ながら閉店されました それ以降実店舗販売はしておりません

かれこれ6,7年の付き合いになりましょうか。
早いですねぇ。
コラボしてもらったこともあるんですよ〜


鍛冶屋 岡本友紀さんについて_d0229423_16305326.jpg

鍛冶屋 岡本友紀さんについて_d0229423_16422856.jpg
Photo by Bash
鍛冶屋 岡本友紀さんについて_d0229423_2221057.jpg
Photo by Bash

ランプに照らされて蝶や花が壁に映るんです。
色も形もはっきり出て驚きました。
木蓮が壁に映ったとこお見せしたいけど写真がなくて…。orz  


彼女の作品は繊細で色っぽい鉄です。
ラインはもちろんのこと影がいいんです影が! 友紀ちゃん影の魔術師です。
何故影まで計算できるのかさっぱりわからない…。

ブログのアイコンに使われてる看板と
このシャンデリアhttp://forgerone.exblog.jp/17964697/が特に好き♪

鍛冶屋 岡本友紀さんについて_d0229423_1561737.jpg

他にもリンク先に沢山載っているので是非ご覧くださいね♪

 友紀ちゃんのブログ la forgerone(ラ フォルジュロン) http://forgerone.exblog.jp/



その友紀ちゃんが特集された『NHK グラン・ジュテ 〜私が跳んだ日〜』の再放送が決まりました!

 〜〜 以下本人記述文転載 〜〜



昨年放送されました NHK グラン・ジュテ 〜私が跳んだ日〜 
ご好評頂きまして アンコール放送となりました。

嬉しい♡ですーー^^

前回を見逃された方も、見られた方も、是非是非ご覧下さいませ。
(と、言いつつ私はTV持ってないので見れませんが…orz )


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

NHK グラン・ジュテ 〜私が跳んだ日〜
Eテレ 
3/22(木) 夜10:25〜10:50

http://www.nhk.or.jp/kurashi/grand/

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *



皆さま22(木)よるはお誘い合わせの上テレビの前へ!

※ わたしの作品も一瞬だけ映ります 笑
Commented by karl at 2012-03-25 16:22 x
こんにちは!
や~っと、ゆっくり番組拝見しました。
やっぱり、やりたい事に打ちこんでる人って性別関係なくステキですよね。
冷たい鉄をあんなに繊細に魅せるなんて女性ならではの感性だと思います。
rフェチにはたまりません(笑)

っで、榮さんの作品はどこで映ってたんだろう?
白か赤のバラなのかなぁ~
Commented by sakaefly at 2012-03-25 17:00
karl さま

コメントありがとうございます♪
アールフェチでらっしゃるんですねw
でしたら彼女の作品是非実物見ていただきたいです♪
質感も素敵なんですよ〜

わたしの作品は過去の展示会回想シーン(↑3枚目の写真)と、コーナー切り替わり(紫蝶)に一瞬映りました♪
Commented by karl at 2012-03-25 21:29 x
な~るほど!ちょこんと愛らしくとまってましたね(笑)
榮さんの作品もシャンデリアにしたらステキでしょうね~
でも、ちょっと贅沢過ぎるかもね。

Commented by sakaefly at 2012-03-25 22:07
karl さま

ご覧いただけました?
ありがとうございます♪

シャンデリアまたやりたいです(*´∀`*)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by sakaefly | 2012-03-20 01:30 | | Trackback | Comments(4)

ほぼ制作日記


by sakae