人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和紙人形作家 みんさんのこと

友人紹介第3弾☆  ※ 第1弾→友紀ちゃん 第2弾→鹿正さん 

福岡在住の和紙人形作家「みん」さんです!

和紙人形作家 みんさんのこと_d0229423_464378.jpg

和紙人形作家 みんさんのこと_d0229423_473026.jpg

和紙です




和紙人形作家 みんさんのこと_d0229423_492538.jpg
和紙人形作家 みんさんのこと_d0229423_485766.jpg

和紙です




和紙人形作家 みんさんのこと_d0229423_410492.jpg

和紙です?




和紙人形作家 みんさんのこと_d0229423_410308.jpg

しつこいけど和紙です   ※ もちろん異素材も使用しています




みんさんは天才です。
なんでもスイスイスイと作れちゃいます。おそろしい。。

一例 ▶「道端に小枝が落ちてたから照明を作りました」
http://blogs.yahoo.co.jp/kino14hirohiro/archive/2008/12/28



写真はありませんが、地域の灯籠祭りに提供された巨大な竜胆ランタンも凄かったです!
偶然通りかかった人が

「なんで地域の祭り(それも民家の庭先)にいきなりこんな芸術作品が…。」

皆さんポカーン。。とされてて。
わたしも口を開けてたひとり 笑
衝撃の出逢いでした。
みんさん写真持ってらっしゃらないかな〜



とにかく作品に力を感じるんです。
ああこれが天性というものか…って。。

ずっとお家の仕事をされていて、作家活動をほとんどなさってないので地元の人間しか知りません。
勿体ないッ!!
もっと沢山の人にみんさんの作品を知っていただきたいです☆




みんさんのブログ『拾ったり、創ったり』 ▶http://blogs.yahoo.co.jp/kino14hirohiro

 ※ リンク先 カレンダー下の「画像一覧」から作品を見ることができます




榮 Twitter  ▶http://www.twitter.com/sakae_e
榮 Facebook ▶http://www.facebook.com/KanzashiSakae.fanfan
榮 Flickr   ▶http://www.flickr.com/photos/sakaefly
榮 Pinterest  ▶http://www.pinterest.com/kanzashisakae/kanzashi-by-sakae/

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by sakaefly | 2012-12-23 05:40 | | Trackback | Comments(0)

ほぼ制作日記


by sakae