人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜舞う

花弁がひらひらと舞います。

桜舞う_d0229423_20472910.jpg

この写真とても好きです。

散った花弁、これは裏。 表より白いです。
穴をあけたくなくて樹脂で留めました。

先端が暗く見えるのは先端の方が透明度が高いから。
全ての花弁がそうです。
光の当たる角度で見え方が変わります。

表はうっすらピンク。
そして根元にきゅっと濃いピンク。

蝶の鱗粉ではないけれど、しっとりサラサラしてそうな‥
触って確かめたくなる花弁です。 
触っちゃったら眼鏡クロスで優しく拭いてくださいね。

舞う花弁には特別色っぽい一片を使いましたよ♪




こちらのかんざしをオークションに出品しています  ※ 終了いたしました ありがとうございます! 

簪作家 榮 -sakae- 2013年 桜 簪【明けの桜】
http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n118368287
終了日時 : 4月 24日 木曜日 22時 31分
Commented by いく at 2013-04-23 20:04 x
こんばんは!二度目のコメントになります。
写真拝見しました。
すごく美しいです!作り込みが繊細すぎます。
私は、オークションには手を出せませんが写真で楽しんでいます!
Commented by sakaefly at 2013-04-23 23:21
>いく さま
コメントありがとうございます!
楽しんでいただけたら嬉しいです〜♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by sakaefly | 2013-04-22 20:59 | 桜 Cherry Blossom | Trackback | Comments(2)

ほぼ制作日記


by sakae