人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2015年 八重桜 簪【 春陽 - haru hi - 】 出品いたしました

2015年  八重桜 簪【 春陽 - haru hi - 】 出品いたしました_d0229423_01225954.jpg

Photo by RYOUKAN ABE


初めての八重桜です。
先日『美しいキモノ 春号』に掲載いただいた簪の姉妹作。

ご覧になった方が口々に「桜餅みたいで美味しそう!」と仰います。
とても嬉しい褒め言葉です♪
結構濃いめの、少し黄味がかったピンク。
艶っ艶です♪

こちらもCNNさんに撮影いただきました〜♪


 
こちらのかんざしをオークションに出品しています ※ 終了いたしました。ありがとうございます!
簪作家 榮 -sakae- 2015年 八重桜 簪【 春陽 - haru hi - 】
終了日時:3月 13日(金) 22時 24分




当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい
No reproduction or republication without written permission.

Commented at 2015-03-16 12:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-03-16 12:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-03-16 12:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-03-16 12:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-03-16 12:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-03-16 12:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-03-16 12:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-03-16 12:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-03-16 12:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-03-16 12:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sakaefly at 2015-03-17 20:34
>あきさま

コメントありがとうございます。
お気持ちにお応えできず申し訳ございません、製作方法のご質問には一律お答えしておりません。
原理はアメリカンフラワーと同じですが、応用したものですので製作方法はかなり違います。
別のクラフトとお考えください。

ただ、束ね方についてだけお答えいたします。
細いステンレス製ワイヤーを使い、力を込めてきっちり隙間なく縛るとよいです。
それだけでもかなり変ると思いますよ。

亀のような歩みでお恥ずかしい限りですが、毎年考えて改良して、10年めにしてやっと今の桜の工法を考えつきました。
桜は難しいのです。
Commented at 2015-03-17 21:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sakaefly at 2015-03-22 22:23
>あきさま
ご理解ならびにお心遣い心から感謝いたします。
素敵な作品になりますように!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by sakaefly | 2015-03-10 01:34 | 桜 Cherry Blossom | Trackback | Comments(13)

ほぼ制作日記


by sakae