桜簪【 小春 】の出品と、【 朧 】その後

小春には葉っぱが2枚ついています。
葉付きの桜といえば山桜。
山桜の、赤茶色の葉と真っ白い花弁の組み合わせも渋くて大好きなのですが、
まんなかだけキュッと朱いソメイヨシノにオリーブグリーンの葉…
この魅力には抗えませんでした。
緑が入ると映えるんですよね〜。
おしべはふんわり、蕾はぷっくり艶艶…
とにかく愛らしい桜です。
挿したご本人は勿論、すれ違った人がフッと嬉しくなるような、
そんな存在になれたらいいなと思っています。

d0229423_22231608.jpg


今春出品いたしました桜簪【 朧 】2作は、

「箱を開けた瞬間、息を飲むほど繊細で儚く美しく、夢をみているような心地でした。」
「実物は思っていたよりも小さくそれがまた可愛らしく可憐でしばらく見とれてしまいました。」

こんな素敵なお言葉を頂戴いたしました。
本当に嬉しいです。。
心から御礼申し上げます。
御二方の耳元でずっと幸せに咲いていますように。





こちらのかんざしをオークションに出品しています ※ 終了いたしました。ありがとうございます!
簪作家 榮 -sakae- 2016年 桜 簪【 小春 】 
終了日時:11月 23(水) 22時 19分




当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい
No reproduction or republication without written permission.


[PR]
トラックバックURL : http://sakaefly.exblog.jp/tb/23634520
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by sakaefly | 2016-11-22 22:31 | 桜 Cherry Blossom | Trackback | Comments(0)

ほぼ制作日記


by sakae