2011年 酔芙蓉 簪 について

酔芙蓉のお話の前に少しだけ前回オークションのご報告を。
鬼灯かんざしはオークション終了3日後に無事お届けすることが出来ました。
皆さま、応援本当にありがとうございました!
コメントも そっとリツイートもとても嬉しかったです。
少し前にツイッターアプリを変えてから被リツイートがメール通知されるようになりまして、
知らないところで沢山拡散して頂いていたことを知り 感激致しました。
公式リツイートされたのって通常投稿者は気付きませんよね?
普段会話が無い方もそっと見守ってそっと応援して下さってるんだ…とじんわり。。
落札者さまからも素敵なお言葉を頂戴し、反芻しては悶え喜んだ7月でした。

濡羽もですね、とっても嬉しいお手紙まで頂いちゃったんです。
開いた瞬間時が止まってしまいました。
(あんまり嬉しいと無表情でフリーズしちゃう癖が。)

わたしもっとがんばらないと。


酔芙蓉はフワフワひらひら。。
芙蓉やハイビスカスの花弁ってプリーツのように線がいっぱい入ってますでしょ?
それを沢山のブリッジ(輪郭の内側にある細いワイヤー。傘の骨みたいな役割。)で表現しました。
ワイヤーの表面はツルツルなので光を反射しません。吸収します。
アルミ箔で言うなら、ツルツルキラキラだけど暗い 表の面。あんな感じです。
(アルミ箔裏はザラザラなので光が乱反射して白く明るい。)
ですから常時目立つお花ではないです。ひっそりお花。

でもいったん光を受けると変わるのです。
ふわ〜。。と光ります。

わたしはオパールやラブラドライトなど 色遊ぶ宝石が好きなのですが、
作品もそんなのが好きです。

d0229423_6353589.jpg



こちらのかんざしをオークションに出品しています ※ 終了致しました ありがとうございます! 

・・ 簪作家 榮 -sakae- 2011年 酔芙蓉 簪 スイフヨウ ・・
http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f100925700
終了日時 : 8月 7日 日曜日 22時 58分
[PR]
トラックバックURL : https://sakaefly.exblog.jp/tb/14284916
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by sakaefly | 2011-08-06 14:55 | | Trackback | Comments(0)

ほぼ制作日記


by sakae