青牡丹と、富喜花その後

こちらは現在出品中の青牡丹。
本日落札日。どうぞよろしくお願いいたします。

d0229423_17225596.jpg


そして本日お話しするのは、昨年11月に出品した金色の牡丹、【 富喜花 】のことです。

d0229423_17273119.jpg


落札者さまは大変物腰の柔らかい紳士で、奥様への贈り物とのことでした。
それだけでなんかもう幸せのお裾分けをいただいたみたいで顔が蕩けてしまっていたのですが、
後日、思いもよらない出来事が…。





ヨンアさんのインスタグラムにわたしの牡丹が載ってます。
ツイッターのフォロワーさまに教えていただきました。
インスタグラムの通知がひっきりなしで不思議に思っていた矢先のことでした。

一瞬、何が起こったかわからず呆然…。
「…そっか、雑誌に富喜花を掲載いただいたから、きっとその時撮影所にヨンアさんいらっしゃったんだろうな。現場スナップだな。」
そう自分を落ち着かせながらキャプションに目をやると

「旦那さんからのサプライズプレゼント」

身体中に電流が走りました。
まさか、まさかこんなに美しい方が奥様だったなんて…。
ひとことも、旦那様ひとことも仰ってなかったし!!(そりゃそうだけど)
もう心底びっくりしました。
夢のように美しい光景の一部になれること、この上ない喜びです。
ご落札本当にありがとうございました。
御夫妻の益益の御多幸を心からお祈りいたします。


青牡丹も箱から出て、誰かの幸せな光景の一部になれますように…(祈)
水族館にもお供させていただけないかな。
薄暗い中、逆光に光る青…。とても似合うと思うんです。


d0229423_19242993.jpg






こちらのかんざしをオークションに出品しています ※ 終了いたしました。ありがとうございます!
簪作家 榮 -sakae- 2016年 牡丹 簪【 青牡丹 】 
終了日時:8月 16(火) 22時 56分




当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい
No reproduction or republication without written permission.


[PR]
トラックバックURL : https://sakaefly.exblog.jp/tb/23404466
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2016-08-26 11:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sakaefly at 2016-09-01 14:21
>いわさん
青山ではありがとうございました!
気付かず返信遅くなってすみません、ストレンスナーを3回以上が無難だと思います。
また展示でお会いできたら嬉しいです♪
Commented by いわ at 2016-09-02 09:45 x
ありがとうございます!
思いがけずお返事を頂けて、驚きました。
日々うまくいかない自分自身への愚痴の様になって恥ずかしいなと思っていたところだったので。
本当にお忙しいところありがとうございました。
いわ
by sakaefly | 2016-08-16 19:25 | 牡丹 Peony | Trackback | Comments(3)

ほぼ制作日記


by sakae