9/11 三越『秋の逸品会』 無事閉会いたしました

御来場ならびに沢山のご声援まことにありがとうございました!
初めての店舗販売、それも店頭に立ってのご案内は大変緊張いたしましたが、
皆様の温かいお力添えのもと、無事閉会を迎えることができました。

d0229423_21065366.jpg

三越さんですし逸品会ですし、目の肥えたお客様から厳しいお言葉を頂くのではないかと覚悟しておりましたが、皆様それはそれは優しくて…。びっくりいたしました。
開場早早、最初にお越しのお客様が
「実物を見て決めたかったから」
と赤椿を一瞥しただけでご購入くださったり、
目黒雅叙園百段階段での展示でわたしの作品を知ってくださった方が
「展示から帰ってすぐに検索したのよ。今回カタログに載ってたから驚いたわ!」
と紫蝶をお求めくださったり…。

放心状態でした。夢ではないかと。
初回からこんなに素敵な御縁を頂戴できるだなんて思ってもみませんでした。
お買い上げ本当に、本当にありがとうございます!

後半は会場の空気に慣れて少し落ち着いたので、試着をおすすめしたりもできました。
(前半お越しいただいたお客様、気が利かずすみませんでした。次回是非!)
光源の違いによる見え方の変化を実際に御覧に入れ、
なかでも紫陽花の激変っぷり(手前味噌ですがそれは艶やかに変わります)を直にお見せすることができたので大満足でした。(こればかりはいくら言葉で説明しても伝わらない)

もしかしたらまた来年、三越伊勢丹さんの春の催事に呼んでいただけるかもしれません。
春の花を沢山作ってお待ちしています!








当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい
No reproduction or republication without written permission.


[PR]
トラックバックURL : https://sakaefly.exblog.jp/tb/23497155
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by sakaefly | 2016-09-18 21:42 | 三越さん | Trackback | Comments(0)

ほぼ制作日記


by sakae