人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お客様のお声 《千秋/せんしゅう》その後

8月始めに発表した青彼岸花簪《千秋/せんしゅう》へ、
沢山の御入札並びにコメントとリツイートいただき誠にありがとうございました!

お客様のお声  《千秋/せんしゅう》その後_d0229423_20035618.jpg


《千秋/せんしゅう》は彼岸花、特に青彼岸花を愛してやまないご新規様の元へ…。
「11年越しの夢が叶った」と仰ってくださいました。
わたしの彼岸花を初めて御覧になった日から11年…。
感無量です!
いただいたご感想の中から一部ご紹介させていただきます。


 まず作りの繊細さ、仕上げの丁寧さ。緻密さに驚いております。
 月並みではありますが、まさに職人技というのを感じました。

 なのに、花弁、お花そのものは夢幻のような美しさにも関わらず
 本当にそこ咲いているかのような息遣いが聞こえてくるようです。

 花弁も1枚たりとも同じのは無いんじゃないかと思うほど
 それぞれに表情があって、造形の美しさ、色の美しさ、そして光りの美しさ。
 私の語彙力では粋な言い回しが何一つできませんが、ただただ綺麗です。
 ずっと眺めていられます。

 蕊も大きさや形がそれぞれ違っていて、何だかとっても可愛いです。
 そして水滴によって光りをまとった瞬間の儚くも美しい一瞬。

 可憐で可愛らしいと思うと、今度は優雅で美しい、
 そこに咲いているのに、ふと消えてしまいそうな儚かさ。
 一生褪せる事のない鮮やかさ、高貴さ。

 いつも榮さんの花を見ては、きっと神々の御わす高天原はたまた桃源郷に咲く花とは
 きっとこんな感じなのだろうと、思っていましたが
 今日まさにその通りだったと実感しました。

 彼岸花、曼珠沙華、相思華、天上花……
 様々な別名がありますが、まさに天上花ですね。
 私自身も只今夢心地でございます。

 こんな素敵な花を咲かせて下さって本当にありがとうございます。
 一生の、本当に一生の宝物になりました。大事にします。



あまりに有難くて思わず手を合わせてしまいました。
簪を通し同じ景色を見てくださっているような…
本当に幸せ者です。
ずっと一緒に見ていただけるよう頑張ります!




こちらのかんざしをオークションに出品しています 
簪作家 榮 -sakae- 2021年 秋色紫陽花 簪 髪飾り《茜さす》
終了日時:10月17日(日)22時46分




当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい
No reproduction or republication without written permission.


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by sakaefly | 2021-10-17 20:11 | 彼岸花 曼珠沙華 Lycoris | Trackback | Comments(0)

ほぼ制作日記


by sakae